人生はメリーゴーランド

算命学のこと、日々にまつわることなどつらつらと。

自分の生き方次第で全部決められる

 

 どんな親の元に生まれて、

どんな環境で、

どんな育てられ方をしたのか?

 

これはどうにもできないけれど、、、

 

あとは自分で決められます。

 

どんな学校で、

どんな学びをして、

どんなひとと結婚するか?

 

全部自分で決められます。

 

「宿命」は変えられないけど、

「運命」は心の持ち方ひとつでどうにでもなるもの。

 

「算命学」では、

 

「宿命」:持って生まれた質

「運命」:生き方

「運勢」:今生きている状況

 

の3つに分けられます。

 

「宿命」として持ってきた才能や質をもとに、

私はこうやって生きてゆきますという「運命」で、

「運勢」はつくられます。

 

「運勢」をあげる方法は、

「自分の宿命に添って生きる」こと。

 

でも、これが絶対ではありません。

ひとには自由意志が与えられていますからね。