人生はメリーゴーランド

算命学のこと、日々にまつわることなどつらつらと。

未来へつながる運命の作り方

運命を作るのは 自分の意思や行動なくしては ありえません。 いくら運気を読んでも 行動しなければ 何も変わらないばかりか 停滞するだけ、、、 受け取ったメッセージは 現実に使っていかないと 意味はありません。 どんなに良い運気が到来してても 使わなけ…

算命学は知っていますか?

「算命学」は知っていますか? 算命学が生まれたのは2500年前で、 日本に入ってきたのは戦後。 人は変えられない「宿命」を持ち、 生まれてからの生き方は「運命」とされます。 「宿命」と「運命」が「運勢」をつくります。 生年月日が同じでも 人それぞれの…

「自分らしく」生きていますか?

あなたは 「自分らしく」生きていますか? 算命学では「大運」という 10年間続く運気があります。 特に第一旬と呼ばれる時期は とても大切な時で どのような育ちかたをしたか? どのような環境にいたか? どのような人と出会ったか? このときの生き方や出来…

意識の時間軸

算命学には生まれ持った資質から、 意識がどの方向に向いているのかがわかります。 「過去タイプ」 「現実タイプ」 「未来タイプ」 3つに分けられます。 私は「過去タイプ」なんです。 過去を振り返るのは得意でも 「今」のことや「未来」のことに目を向けよ…

天中殺を受け身で遊ぶ

天中殺が巡ってくると、 悪いことが起きるんじゃないかと、 ビビる方が多いんじゃないかと思います。 なにせ私がそうでしたよ。 「天中殺」って言う字面だけで すごくインパクトありますもんね。 「天中殺」は期間限定の2年間。 枠がなくなる時なので 大人し…

ミーン、ミンミン!

ミーン、ミンミン!! 朝から夕方までセミの大合唱。 よけな雑念は寄せ付けず、 セミに生まれた宿命を思い切り生きてる。 力尽きてしまったセミもちらほらいるけど、 きっと満足な人生だったんじゃないかと思う。 人間と違って、 対人関係であたふたしたり、…

愛のない鑑定なら受けない方がマシ

師曰く、 「愛のない鑑定なら受けない方がマシ」。 占い師は、 そのひとの宿命を活かすためにはどうしたらいいか?の 手立てを探ることが仕事。 よく、未来に起こるかもしれない悪しき出来事の前に、 「覚悟」させるためにする発言は詭弁。 とおっしゃる。 …

人生の対処法

占術と呼ばれるものは何でも、 取り扱い説明書だと思います。 持って生まれた宿命を100%活かして過ごせれば、 それはとても満足できる人生になりますが、 自分ひとりでいきているわけではないので、 それはできません。 自分の宿命がわかっていることは必須…

自分の生き方次第で全部決められる

どんな親の元に生まれて、 どんな環境で、 どんな育てられ方をしたのか? これはどうにもできないけれど、、、 あとは自分で決められます。 どんな学校で、 どんな学びをして、 どんなひとと結婚するか? 全部自分で決められます。 「宿命」は変えられないけ…

流れを読む

おととし、勉強を始めた「算命学」。 知れば、知るほど、オモシロくってしかたない。 目に見えないエネルギーを現象化して、 流れを読む。 何でも、 目に見える世界と、 目に見えない世界と、 両方は繋がっている。 お互いが影響しながら、 この世はできあが…

ありのまま受容する

自分が、 幸せであるということを、 ありのまま受容できると、 自分の良いところを引き出すことに恐れが無くなり、 楽しく意欲に溢れて過すことが出来る。 すると気分は高揚する。 それが真に自分と繋がるということ。

景色は変わる

止まってるように見えても、 私達は絶えず変化し、 人生の景色は自然と動いて行く。 たくさんの景色を見ているようで、 見たい景色しか見ていない。 それに気が付かぬまま、 人生は終わりを迎える。 物質的拘束から解放される時、 すべての景色が見える。

待ち合わせ

お友達との待ち合わせ。 久しぶりに会うから、 あれもこれも話そうと、 楽しい時間にワクワクしながら待つ。 昔、好きな人との待ち合わせも、 こんな気持ちで待ってたなぁ~ どんな時も、 ココロがトキメク時間にするのは、 自分次第だなと思う。 あ!お友達…

満月と皆既月食

今日は獅子座の満月と皆既月食。 しかし、 これがなかなかの強者で、、、 眠くて、眠くて、仕方ない。 自然界の采配にはさからえない。 私のMCとICで起こる満月の皆既月食。 さて、これからどうなることやら? けっこう楽しみだったりするんだなぁ~

たまには心に贅沢を

あっと間に過ぎていく日々。 いつもと同じ毎日を過せることは、 実はとってもありがたいこと。 でも、たまには、 いつもと違う空間で、 舌がとろけるような美味しいスイーツと、 苦味をきかせたコーヒーがあると嬉しい。 そして、 一緒に過ごす人が、 とびき…

青い空

清々しく、雲ひとつない、 美しい青空の夢をみた。 私は、家の窓から空を見上げている。 とっても綺麗な青色。 まるで異国の空のよう。 起きてからも、 青い空のことが忘れられない。 冬だからかな? 暖かいところにいきたいのかも。

プリン

今日から、 日常のこと 興味のあることを つらつらと綴っていけたらいいなと思っています。 今日は仕事の後、 月に一回受けている整体の日でした。 施術後のお楽しみは、これ。 プリンです。 やわかくふんわりしたプリンに ハマったこともありましたが、 今…