人生はメリーゴーランド

算命学のこと、日々にまつわることなどつらつらと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

天中殺を受け身で遊ぶ

天中殺が巡ってくると、 悪いことが起きるんじゃないかと、 ビビる方が多いんじゃないかと思います。 なにせ私がそうでしたよ。 「天中殺」って言う字面だけで すごくインパクトありますもんね。 「天中殺」は期間限定の2年間。 枠がなくなる時なので 大人し…

ミーン、ミンミン!

ミーン、ミンミン!! 朝から夕方までセミの大合唱。 よけな雑念は寄せ付けず、 セミに生まれた宿命を思い切り生きてる。 力尽きてしまったセミもちらほらいるけど、 きっと満足な人生だったんじゃないかと思う。 人間と違って、 対人関係であたふたしたり、…

愛のない鑑定なら受けない方がマシ

師曰く、 「愛のない鑑定なら受けない方がマシ」。 占い師は、 そのひとの宿命を活かすためにはどうしたらいいか?の 手立てを探ることが仕事。 よく、未来に起こるかもしれない悪しき出来事の前に、 「覚悟」させるためにする発言は詭弁。 とおっしゃる。 …

人生の対処法

占術と呼ばれるものは何でも、 取り扱い説明書だと思います。 持って生まれた宿命を100%活かして過ごせれば、 それはとても満足できる人生になりますが、 自分ひとりでいきているわけではないので、 それはできません。 自分の宿命がわかっていることは必須…

自分の生き方次第で全部決められる

どんな親の元に生まれて、 どんな環境で、 どんな育てられ方をしたのか? これはどうにもできないけれど、、、 あとは自分で決められます。 どんな学校で、 どんな学びをして、 どんなひとと結婚するか? 全部自分で決められます。 「宿命」は変えられないけ…