人生はメリーゴーランド

算命学のこと、日々にまつわることなどつらつらと。

意識の時間軸

算命学には生まれ持った資質から、

意識がどの方向に向いているのかがわかります。

 

「過去タイプ」

「現実タイプ」

「未来タイプ」

 

3つに分けられます。

 

 

私は「過去タイプ」なんです。

 

過去を振り返るのは得意でも

「今」のことや「未来」のことに目を向けようとしても

ボヤ~っとして不安になるために

どうしたらいいのかわからず途方にくれることも。

 

これを知ったことで

対処法がわかり

なーんだ!よけいなことを考えなくてもいいんだ!と安心しました。

 

ちなみに夫は「現実タイプ」なので

過ぎ去った「過去」のことや「未来」のことよりも

「今」を満足するためには

「今」必要なことを考えてそれに集中することがポイントになります。

 

夫との会話であれ?となることも

タイプが違うから

視点の方向性が違いということがわかりました 笑

 

これはどのタイプが良い悪いではなく

それぞれが得意な思考の方向性なんですね。

 

この時間軸の視点が違えば

別の視点からの発想になり

助けられることも多々ありますし

他人との会話でのすれ違いが

どうして起こるのかがわかります。

 

知っていると便利ですよ^^

 

あなたはどのタイプかな?